忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/05 (Thu)

小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。



モノノケ問屋 に向けて彫り彫り頑張っております。


カドッコのオーナーFちゃんに

「狐面と狐火作ってもいい?」

と聞いたらおっけーをもらったのでほくそ笑んで彫ったのですよ、フフフ。
本当は彫る気満々で転写も済んでいたんですが念のため聞いたら良いって~! 面ならば種類はいろいろありますがテーマが「モノノケ」だから狐は絶対に合う気がするんです(当社比)


そんなこんなでこちら。

120705_200458.jpg















サイズ
狐面: 約2.5cm×1.6cm
狐火: 約1.6cm×1.6cm






押してみます、ぽんぽん。

120705_200325.jpg


















若干クールな感じの仕上がりを目指しましたがどうでしょう?
面の模様というのかな?資料を見るといろんなパターンがあり黒地に朱と金で描かれているものなどは随分凄味があって怖いくらいかっこよかったです。
なのでこれだけでなく何パターンか作れたら納品したいと思います、作るこちらの方が完全に楽しんでいるわ~(笑)

この更新が終わったら今度は羊毛チクチクタイム。
羊毛も消しはん同様作っている方はもう数え切れないほど沢山いるのに「ヒトガタ」を作る方が少なくて悲しいなあ、もっと人形を作る方が増えますように・・・(-人-)

ではでは、またお会いできますように。
ランキング参加中、良かったら貴方の思いやりの一押しをお願いいたします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]