忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
2017/05/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/16 (Wed)

小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。

台風一過でホッと一息ですね。
週末のスタンプカーニバルにご来場くださったお客様、出展者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様です、ありがとうございました。

昨年に引き続き「ヘボダサディスプレイ」だった我が家?
全体はこんな感じでした。


・・・でもね、これでも去年よりはなんぼかマシだったんですよ、これでも。




あとは部分部分をチラリ。

海とか水の生物系コーナー
 

クラゲは購入までには至らないものの(笑) 手に取って見てくださる方の多いこと、そしてオウム貝にも食いつき多く、ノーマルバージョンのオウム貝はんこはすぐ売れて「オウム貝のはんこはないですか?」と何度か聞かれました、夜なべしてもっと作ればよかったな、反省。


なぜかティーポットコーナー

西荻チャサンポーの時に象さんはんこ共に比較的好評で、売り子に入ってくれた友人も「好き」と言ってくれたので、追加を作って出したんですよ、左側の細長いティーポット以外は全て売れたんです、左側のデザインはどこら辺がダメだったのかしら? 


コケシ・文化人形・招き猫等の玩具系コーナー

だるまも居たんだよ、でも顔が怖すぎたみたいで・・・、自分ではけっこう気に入ってたんですけどね~。


前回も書きましたが、今回は名刺が壊滅的にブサイクで・・・、お買い上げの方とブースで交換ご希望のお声掛けくださった方にだけお渡ししました。
私こういうときは相当図々しいタイプなので去年は記念はんこ捺し行脚の時に名刺交換お願いしまくったんですが、今年は自分からは名刺をいただくだけで作家さんから交換のお声を掛けられるまでお渡ししませんでしたよぅ、来年はリベンジしたい・・・。

今年は二日間とも人形作家の友人がみっちり売り子でブースに入ってくれていたため安心してお出掛けできました、気心の知れた友の存在は大きいわ~、友人は猫大好きっ子なのでお礼に「ねこ×はん」さんと「猫科判子」さんのはんことグッズをプレゼントしたらにゃんごろ言って喜んでました。

ツイッターでしか交流のなかった我が故郷青森のハンカーさん達と直接お会いしてお話できたり(ソットさん、Ringさん、LOVEよっ!) 憧れのハンカーさんとお話したり乾杯したり(主にまくらしゃん、キースさん、なごみやさん、LOVEよLOVE!あの一夜は忘れないわ!)、オイラは幸せ者だよ。

そして、サプライズで会社の同僚さんがお子さんと一緒にきてくれたんですよっ!
私会社では創作活動していることはその方一人にしかお話ししていなくて、はんこマニアではないのにこんな入場料の掛かるイベントに(入場料取るのやめてくんないかね~)来てくださって恐縮してしまいました、でも嬉しい(モジっ) 差し入れをいただいたんですが画像がないのはすでにむさぼり食った後だからです、喰いつくす前に可愛いお菓子の画像を撮るという女子力持ち合わせてないの。

そしてそしてスーパーサプライズでこちらもはんこマニアでもなんでもないのに大好きな憧れの人形作家enさんがわざわざおいでくださったんです、それなのに私が外出しており直接お会いできなかったという人生最大痛恨のすれ違い・・・。
すごいのがenさんからのプレゼントです。

これ~!!!!!
 

脱いだらこれ~!!!!!
 
可愛ゆい! こんな可愛ゆいベビーちゃんがプレゼントの紙袋の中にお寝むしていた、その衝撃!ソッコー会場中走り回って探したんですが、30分以上前に・・・との事だったのですれ違ってしまいました、悔しい!直接お礼を申し上げたかったです、ぐぐぐぐ・・・・。
画像だと大きく見えるかもですが身長約15cmのミニマムベビーちゃんです、今後のお出掛けにイヌジマ様のように持ち歩きたいわ~、でも勿体ないからやっぱ門外不出、睫毛もあるんです。
嬉しくって嬉しくって死にました(極端!)

もう大分長くなったので戦利品はカット、地味にいろいろ買い込みました、インカーの目ぼしい色が相当無くなっていたので来年は初日にさっさと行って購入してやる・・・、一番の目的の彫るナビは20枚買ったからいいや。

そんなこんなで楽しい二日間でした、今年もクリエイターゾーンのブース数が増えて沢山の作家さんのいる中から小梅雑貨店のはんこを選んでいただきありがとうございます。
来年から会場が浜松町になりますがドールイベントで最低年一回は行ってたとこなので私には馴染みのある会場です、そちらでまた来年も皆様とお会いできますように。

ではでは~!

江古田・ふたばねこの「ハロウィンZ」展も見に来てね!


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
スタカニお疲れ様でした。後ろのブースでバタバタとしておりましたモノです。
初めての出店で、何かとご迷惑をおかけしたかと思いますが、なんとか2日間楽しく過ごすことができました。どうもありがとうございました。
今回、勝手がわからず皆さんのブースをゆっくりと見て回る時間がとれずに終了してしましました。
来年は、オウムガイのはんこを是非ゲットしたいと思っておりますので、多めにご持参頂けると嬉しいです。
ログハン URL 2013/10/17(Thu)19:08:04 編集
ログハンさま
スタカニお疲れ様でした。
なんと初めて出展だったんですね、そんな私も昨年がデビューでした。
こちらもバタバタソワソワ落ち着かない動きをしていたので知らずにご迷惑をお掛けしたのではないかと心配しております。
何事もなければ来年も出展予定ですのでまたお会いできるといいですね、オウム貝はんこは本当に何度も聞かれたので何個か作って行けば良かったと反省しています。
ただこのままでは新作を作るうちにキレイに忘れてしまいそうなので、また来年のスタカニの日にちが近づいたら「そろそろオウム貝作りなさ~い」とお声掛けいただけたら嬉しいです。
来年も今度は浜松町でお会いできますように。
2013/10/17 23:22
無題
こんばんは
スタカニお疲れ様でした
目の前のけっぱるんブースにいました
かじっとです♪

オウムガイブースから見てて
なんだこれは!!!もんのすごいぞと
思いながら接客しておりました

きちんとご挨拶できずすみませんでした
またお会いできるのを楽しみにしております
かじっと 2013/10/19(Sat)20:34:19 編集
かじっとさま
こんばんは。

お返事遅くなり申し訳ありません。
正面のスタンプ戦隊けっぱるんさん達、もちろん覚えてます!記念はんこも捺させていただきかじっとさんのパンダとなんだかセクシーポーズなヒトの名刺もいただきました!

出展者になってしまうと気になるところがあっても中々じっくり見に行けないのが難しい所ですよね、スタカニには来年も参加したいと思っていますのでその時はぜひお話してください。
またお会いできますように。
2013/10/22 23:55
スタカニおつかれさまでした!
一日目の夜は騒ぎすぎたのではないかと、2日目ヒヤヒヤしていたNagomiya*です。
ご迷惑おかけしました。
また機会があったらお会いしましょう。
ありがとうございました。
Nagomiya* URL 2013/10/23(Wed)19:37:22 編集
Nagomiya*さま
スタカニお疲れ様でした。
泣き上戸ではないと仰りつつの涙、見せていただきありがとうございました(笑)
また来年もスタカニに出展したいと思っておりますのでその時にお会いできたらいいですね、楽しい時間を過ごさせていただいて本当にありがとうございました(^^)ノ
2013/10/23 21:36
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]