忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/12 (Wed)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


この真冬の最中に夏の風物詩「モノノケ」のはんこ、頑張っております。

今のところ図案を描く作業に重きを置いておりまして
ラフ描きまくる→ 採用図案整える→ 図案トレース→ 転写→ 消しゴムカット
の繰り返しです、40個くらいできたかな?

盛り盛りど~ん!

121211_225608.jpg













右下の彫り途中の子は前回アップした「雷神ちゃん」、外周だけで顔や身体の中身などこまい所はまだ彫ってないのです。
昨日は雷神ちゃんをここまでやってダウン、今日続きをやろうと思ったのですが新しい図案が浮かんだので図案作りを優先しました。

彫りの調子も良い時と悪い時がありますがこまい所でなければそれなりにやり過ごせる、でも図案というか絵は調子が悪いと全く描けなくなります、図案も神が降臨なさらないと1ミクロンも思い浮かばないし・・・、そんなことないですか?
なので図案が沢山思い浮かんだり比較的調子よく絵が進むときはなにを置いても「図案」
こういうとき気持やコンディションにムラの無い人間になりたかった・・・! とシミジミ思うのでありますよ。
とりあえずこれを全部彫ってパッケージして無事納品できればショボくれた数しか出せなかった・・・、なんてことにはならないはず。
イベントまであと一ヶ月程、頑張って彫り彫りするぞ~!!

ではでは、またのご来店お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]