忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[1]  [2
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/31 (Thu)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。

スタカニが終わってホケホケする間もなく次のイベントに出て(高田馬場・妖怪オンリーお疲れ様でした!)更に次のイベント準備中です、スタカニの荷物がまだろくに片付いてもおらず冬物のお洋服もまだ出し切っていません、私の部屋がきれいになるのはいつだろう。


次回参加のイベントは

東京 江古田・ふたばねこ 「狐の杜」 11/10~12/1  
営業時間 平日 12:30~19:00
       日曜 10:00~19:00
       水曜定休 最終日 17:00まで

DMのデータを拾ってないので画像ないんですけど心の眼で見てくだされば・・・。
注意: 消しゴムはんこのイベントではありません、狐作品(イラスト・立体)の展示・販売イベントです。

ふたばねこさんの企画展参加は狐で3回目です(その割には打ち上げで図々しく飲食している)
会期が長いので各作家さんとも(全員ではないです)週末毎に追加や新作の投入があるのでとっても楽しめますよ、先日の妖怪オンリーでDMをお渡しした方に「どんな感じの作品があるんですか?」と聞かれたんですが「いろいろ」です。

本当に「いろいろありますよ~」としか言えないんです。

DMがたまたまお稲荷っぽい、妖狐っぽいイラストだったのですが、多分ゴスっぽいとかややグロっぽい、かわゆい系、かっこいい系、等 いろんなテイストのイラスト描きさんが集まっているのです、大きいイラストは飾る場所がないな~という方も多いでしょうがポストカードやステッカー類も沢山あるのでお勧めですよ。

因みに消しゴムはんこの出展者はオレ一人だべ・・・、だから優しくしてください。
自分の参加するふたばねこさんの企画展では毎回「イベント記念はんこ」を作らせていただいてます、スタカニの様にお店の片隅に置いてあるのでご来店記念にぺったんと捺していってください、記念はんこは何かお買物していただかなくても自由に捺すことができます、捺せ捺せドンドンですよ。

今、いつのも狐面と炎の2種類以外に狐作品の図案を必死で搾りだしている最中です、資料用に図鑑見たりネット見たりしてると面白い画像が沢山出てきてそれに夢中になっちゃって図案作業がはかどらないというあるある行動・・・、あと10日ほどで初日、それまでに何とか作品を仕上げられるよう頑張ります~!

ではでは。

*まめにブログチェックができていないためコメントいただいてもお返事がかなり遅くなる場合があります、予めご了承ください。

拍手

PR
2013/10/11 (Fri)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。

準備でいっぱいいっぱいなためもう清々しいほど更新しておりませんでしたが今年も参加します。
ブースは C-27・小梅雑貨店です。

記念はんこはハロウィンっぽくしてみました。
        
どうぞ捺し捺ししてくださいね。
*捺し捺しするときはまわりを見て他の方の邪魔にならないようお互いに譲り合って気持ち良く捺し合いへし合いしましょうね。


あとはこんな感じ。
        
この辺は郷土玩具かな。

猫とかも。


他にも沢山ご用意していますので会場でご覧ください、因みにお取置きや通販やオーダーは承っておりません、イベントのみの販売です。
そしてほとんどの消しゴムはんこは 各 1個しか作っていません、ほんの一部(と言っても5種類もないかな)だけ各2個作っているものがありますがそれだけです、ここでお気に入りのものがあったらささっとゲットしてください。

名刺交換はどうぞお気軽にお声掛けください、といっても実はプリンターが駄目になってしまい私の名刺は超突貫工事で仕上げた「君、それでも作家かよ!」とションボリするほどのヘボ名刺、画像公開も憚られます・・・、ですのでそれでも良いというお優しい方はどうぞ交換宜しくお願いします。

スタカニ終わったあとでいろんな方のブログを拝見すると「頑張って名刺作って行ったけど勇気が出なくて声掛けできず名刺交換できなかった・・・、ションボリ」という記事が多く見られます、せっかくのイベントなのにそれはとっても勿体ないことですよ、一生懸命作っったんだから交換しなきゃ!
というわけで私と交換しましょう(笑)

では明日、沢山の方々とお会いできますように。

拍手

2013/09/24 (Tue)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。

9月21日(土)より 西荻窪 ギャラリー・カドッコにて 「I Love Cats 展」開催中です。



猫の「可愛い!」だったり「ちょっと不思議」だったり「なんと味わい深い・・・」だったり「懐かしい!」だったりするグッズが盛り盛り沢山あります、会期は29日(日)まで、お散歩がてら是非のぞいてみてください。

私はせっせせっせと猫消しはんを作り置いていただいてます。

 
 
 


他にも種類はありますがこんな感じ。
肉球見えてる、ドヤ!顔の子が自分ではすんごく気に行っているのですが、自分のお気に入りは他人様には受けないという呪いがあるのでね~、でも作っていて楽しいのでスタカニにも持って行く予定です。

一番下の画像の黒猫たん、上は通常バージョン、下はハロウィンバージョンです、カドッコには両方置いてますが、10月6日から始まる江古田ふたばねこさんの「ハロウィンZ展」には下のハロウィンバージョンの子のみ連れてゆく予定です。
あ、スタカニには両方持って行きます(余裕があったら・・・)

スタカニとハロウィンZ展が近づきもう焦ってます、正直目標個数より商品が少なくて(多分少ない)脇汗がダラダラですよ~。

消しはん彫るのにいっぱいいっぱいで去年同様今年も「激ダサディスプレイ」になるので(←これは確定)むしろそれを目印にブースまでいらしてください(笑えない・・・)

ではでは、またお会いできますように。

拍手

2013/08/25 (Sun)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。

昨日24日開催の 谷中 妖店通り商店街 終了しました。

23日の夜、久々に頑張ってブログを書いていたんですが、PCの不調か途中で全部消えてしまいました(涙;
イベント自体は商品委託だけだったのでお店に長時間居られず、うろうろするのにかなり疲れました。

夕方のフリマに顔見知りの作家さんやお客様が来てお話ししたり、初対面の作家さんのブースに居座ったり(迷惑!)で一転してかなり楽しい時間を過ごすことができました、そうじゃなかったら暑い中知り合いもいず、近くに気軽に長居できるファストフード店も無く・・・だったので心が折れて途中離脱していたかもしれませぬ。

お話ししてくださった作家さんや知り合いたてほやほやのお客様、そのご友人方、本当にありがとうございました、またどこかのイベントでお会いできたらいいな~と思っております。

そして委託させていただいた 谷中ふらここさん、妖店通り商店街スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした!
ありがとうございました、来年も開催されるのかな?来年も頑張ってください!

ではまた~。

拍手

2013/07/12 (Fri)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


やっと残業続きの毎日が終わり定時で帰宅できるようになりました、次に忙しいのはまた来年のこの時期、それまではのほほ~んと過ごします、忙しいのはイベント出展のときだけでいいわよぅ。

そして次回参加の企画展のお知らせです。

東京 西荻窪 gallery cadocco 企画展 「なつかしの水族館」
7月20日~28日 12:00~19:00 (25日休廊)
natsukashi_no_suizokukan.jpg













フライヤーがいい感じ出してますよね~。

妖怪七夕展のときに江古田のふたばねこさんにも持っていきましたので、江古田方面にいらっしゃる方はそちらでシュビッとどうぞ。

(既に何度か書いてますが)今の所メインはクラゲの消しゴムはんこです、けっこう細かい図案を時間を掛けてねちねちネチネチと彫っているので今までのイベント出展時に比べるとお値段がやや高めなんですよね、この頑張りを察してやってください・・・(汗;
最近は深海生物にもなんとなく興味が出てきたんですが深海魚難しいです、私は参考資料として図書館で図鑑を眺めてメモしてくる(見ながらラフ描いてくるってことです)のですが、近所の図書館の図鑑に載ってる深海生物のヤツら、写真写り良くない・・・、バッチリ綺麗に写ってる図鑑募集中です。



その次は
東京 高円寺 たまごの工房     「クリ―チャー展」

7月23日~8月4日 12:00~19:30(日曜日のみ18:30まで 29日休廊)
*小梅は後半のみ 7月30日~8月4日までの参加です。
こちらは羊毛人形出したいのですが新作は、間に合わないので以前作って公開していなかった18cm位の男の子をクリ―チャーっぽく改造して出そうかなと思ってます、後は通常運転の消しゴムはんこで。
蝙蝠のボディに一つ目図案の消しゴムはんこは気に行っているのでいくつか作っていきます、妖怪七夕展で出品したものと若干被るものもありますが、そういう場合は薄目でチラ見して気付かないふりというのが大人のマナーってやつです。
みんなわかってるね?わかってるね?



夏ラストはつい先日申込した谷中での妖怪イベントです。
東京 谷中 妖怪通り商店街  8月24日
こちらは8月半ばに連絡が来るとのことなのでまだ(仮)段階です、ギャラリーショップでの委託販売でアヤカし希望申込してるんですがどうなるのかな?どうなるのかな?
妖怪七夕展に参加した作家さん達も何人かフリ―マーケット会場でアヤカシ達をアヤカシてるようなので共にアヤカシたい!と思われる方、妖怪七夕展で買い逃してしまったものを今こそアヤカシたい!と希望に萌える(燃えるも可)方、消しゴムはんこが欲しい方、どうぞお運びください。
詳細が決まり次第お知らせいたします。

ブログを更新しなくてもツイッターの方ではけっこう煩くつぶやいているのでイベント出展情報はそちらの方が早いかな。
夏の出展はこんな感じですのでよろしくお願いします。


今日、西荻窪の雑貨屋さん(でよいのでしょうか?) nanoさん で お手紙コケシ?(正式名称が分からず、です・・・)を購入しました。

130712_212635.jpg



















可愛ゆい!
高さ約10cmのスレンダー美人ですよ~、コケシに詳しい方はご存じかもですが私はこういうコケシが作られていることは知らなかったので新鮮に感じましたよ。

*ご存じない方のために ** 指で押さえているコケシの土台部分が螺子になっておりクルクルまわすと外れます、胴の中に巻物状の便箋が入っているのでそれにお手紙を書き土台螺子を戻し一緒付いている札に宛先を記入、札が外れないようしっかりとつけたら定型外料金分の切手を貼りそのままポストに投函できるそうです。すごい!

でもこの子はどこかに旅立たせたりはしません、ずっと我が家でお留守番させちゃうよ。

nanoさんでは8月3日~9月1日まで 「ネコの通り道展」 というネコづくしの展示が開催されるそうです、大好きな 亞鳥舎さん も参加なさるので今から亞鳥舎さんのネコたんが楽しみで仕方ありません、見に行きましょう、行きましょう。

ではでは、、またお会いできますように。

*リンクの追加しております、素敵な作家さんやお店なので見に行ってみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 

拍手

2013/06/02 (Sun)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


コミティアから更新していなかった・・・。

只今、東京・西荻窪 ギャラリーカドッコにて 第3回 西荻物産展 開催中です。

nishiogi_bussanten_omote2.jpg


nishiogi_bussanten_ura3.jpg










画像にはありませんが、消しゴムはんこと紙物を出品しています、そしてカドッコのお隣、ベビヰドヲルさんにもこけし消しはんを紙物を少々。

昨日は追加納品をしにお邪魔したのですが、毎年恒例のイベント・西荻チャサンポーと重なっているためミニサイズ?のカドッコ店内はお客様でぎゅうぎゅうぱんぱん!すごいよカドッコ!
おかげ様で消しはんもちょいちょい売れていたようでありがたいかぎりです、本日日曜日は雨の予想だったのですが今の所降ることも無く、逆に涼しめで調度良いお散歩日和になりましたね。

私は次回の週末に向けて追加品作成中です、昨日ものんびり散歩などできず納品したらすぐにユザワヤで材料を購入し、羨ましい羨ましいとブツブツ言いながら作業してました。
そして写真も撮らず・・・、というかお客様が沢山いたので客様が途切れたらあとで撮ろうと思い忘れていたんですけどね、でも私の滞在中お客様は全く途切れなかったんですけどね、いとっても良いことなんですけどね、けどね。

abeilleさんというお店の「ピンクのぞうクッキー」が欲しくて、それが買えたので写真を撮って~☆と浮かれていたんですが帰宅したら割れていて、ガ~ン!どうも優しさが足りなかったようです。

最近は一部の展示会を除けば会期中に追加納品が必要になることが多くとってもありがたく思っています、反面次のイベントの制作予定の期間に食い込んでしまうという悲劇も起きており・・・。
イベントにより何が売れるのか読めないので最初から充分な数の納品ができていないのですよね、まさかこれが!というノーマークな商品が勢いよく売れたりすることがあるのですよ、今年はもうめいっぱい(特に夏)イベント沢山参加するのですが来年からは 「本命はスタンプカーニバル二日間、そしてそれ以外の楽しそうなイベントは追加納品のことを考え余裕をもって参加する」 を心がけようと思います。

あと沢山イベント参加するから当たり前なんですがはんこの買い置きの消費が半端無いわ・・・、去年はそんなにイベント参加しなかったので同じような感じで消しゴムを購入していたんですが気付くと無くなっていて図案は描いたのに消しゴムがなくて転写できない!今日は彫れない!なんてこともしばしば、これも気を付けないといけません。

前回の更新から今までの間に、デザフェス行ったり人形展行ったり夏風邪ひいたりいろいろあったんですが次回以降じわじわ思い出し更新しようと思います、でも来週DWFがあるからそれを先に更新してそれから~、とどんどんネタが古くなっていく・・・、DWFには何も出せないか又は文化人形の消しゴムはんこを作っていきます。

ではでは、またお会いできますように。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]