忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/27 (Wed)

小梅雑貨店にご来店いただきありがとうございます。



今日はヴォーグ学園の羊毛講座の日、途中でお腹が空いて大変でしたがチクチク頑張ってきました。
足の足首から下、地面と接する部分が次回までの宿題になったんですが次回の講座の日はドールワールドフェスティバルの数日前、今もそちら用の人形を必死で作っているので宿題まで手が回るだろうか・・・、ドキドキ。


先日まで作っていた二体は今回ちょっと見合わせ、以前作った人形のボディの一部と衣装を修正して出すことにしました。
この子です。

正面向き

120626_221502.jpg























横向き

120626_221425.jpg



















裸族なのは衣装が途中というかまだボディを修正中だから、人形虐待じゃないですよっ!!

この子は普通に立ちポーズで作ったのですが足を長く作り過ぎてバランスが取れなくなってしまったのと時間が無く衣装があまりにも残念なダサドレスだったため「いずれ作り直してリベンジしよう・・・」と考え仕舞っておいた子なのです、コレをきっかけにやっと作り直しができる・・・。

顔は作り直さずそのまま、ポーズは座りの固定ポーズにします、他の部分ももうちょっと可愛くして生まれ変わらせてあげるからね~(涙;




消しゴムはんこは、以前作った「天使ちゃん」の対になるよう

この子「悪魔ちゃん」

120619_233321.jpg


















彫り彫りしまーす!
フフフ・・・、とんがり頭の意地悪顔ですよ。
悪魔ちゃんには手下の魔族系生物も作ってあげなくちゃな。


そして、まだはっきりした日程はもらっていませんが7月中のドールワールドフェスティバルの後、お世話になっている西荻窪の ギャラリーカドッコ でモノノケ(妖怪)系のイベントがありそれに少々消しはんを出させていただく予定です、詳細が分かり次第告知いたします。
夏といえは妖怪、私がパッと思い浮かぶのは「一反木綿」くらいなんですが・・・、どんなモノノケ達を作ろうかなぁ。


ではでは、またお会いできますように。
ランキング参加中、良かったら一押しお願いします。
ランキングは貴方の優しさでできているとかいないとか・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]