忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/22 (Sun)


小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


昨日から西荻窪ギャラリー・カドッコにて「モノノケ問屋」始まってます。

小梅の消しゴムはんこもいくつか出展中、昨日の初日はあいにくの雨でイマイチの人出だったそうですが、オーナーの一人Fちゃんから小梅のはんこがいくつか売れたので「追加欲しいです~」とメールが来まして喜びに鼻息荒く一日中追加分を彫り彫りしました。
売れたのと同じ分の他、ついでに新作も入れとこうと欲を出した小梅、新しいのも二種類程追加しております、だがしかし、欲を出した途端売れなくなるという世の中の決まりごとがあるので無心でいるのが一番いいんだよねぇ・・・(俗物小梅そんな心境になる日は永遠に来ないでしょう)

ということで雨も無く過ごし安かった本日、夜なべして作った消しはんの追加分と新作を納品してきました。

展示の様子はこんな感じですよ
(写真掲載はオーナー許可済み)

お外から見た様子、普段は大きな窓から店内が見渡せるのがよしずでカバーされていたため一瞬「閉まってる???」とビビった、開いてます!
                                          
120722_133841.jpg
















軒先の大きな破れ傘が目印。
もうお一方のオーナーHさんに「これどうしたんですか~?」と聞いたら「調度良く手に入ったんだよ」と、「現代の日本でこんな傘がイベント開催期間に合わせて調度良く手に入るなんてあるんですかっ!!!?」言ったら「ウチはどうしてかこんなものが調度良く手に入るのよ~」と二ヤリ、骨董商恐るべし・・・!
目玉とロングベロはお手製で後から傘に取り付けたんだそう、因みにベロの先の膨らみを押すと鳴ります、ピコピコサンダルみたい、皆さんも遊びに行かれたら店内に入る前に「ぴゃっぴゃっ」と鳴らして見ましょう。

120722_144954.jpg





















小梅の消しゴムはんこ。
今日追加+新作入れたので今なら(というか多分いつでも)盛り盛りにありま~す。

120722_133930.jpg
















他の作家さん達のトキメキモノノケ作品たち

120722_134047.jpg














120722_134106.jpg



















120722_134134.jpg



















開催したばかりなのと週末の天候が今一つだったせいかまだまだ素敵な品物が沢山あります、30日まで開催しておりますのでお時間があるときにぜひぜひカドッコまでお出掛けください。
西荻窪には他にも沢山のお店がありますしもう一駅行けば吉祥寺、この機会に雑貨屋さんやギャラリー巡りを楽しんでみてはいかがでしょう?

ではでは、また遊びにきてくださいませ。
ランキング参加中、良かったら一押しお願いいたします。
最近ポチっとしてくださる優しい方、本当にありがとうございます、作品作りの励みになっております(^-^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]