忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/24 (Tue)

小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


昨日はまたまたカドッコからの「モノノケはんこ売れたよ~」のメールに喜び悶えつつ追加分と新作を夜なべして彫り彫り、今日も仕事帰りにいそいそと納品に行きました。
モノノケ好きさん達に消しゴムはんこが少しでも認知されると嬉しいなあ。

という訳で今日夕方納品したばかりのできたてホヤホヤな新作をば

こちらです
「毛玉と鬼火」

120724_011443.jpg

















サイズは約3.0cm×2.5cm










押してみましょう、ぽん。

120724_190733.jpg















メインの線はシャチハタの紫、その他の着色はコピックです。

「毛玉」と書いてますがホントはもっとちゃんとした妖怪名があったはず、でも思い出せな~い!ので今回は「毛玉」で失礼しますよ。

今回のモノノケイベントでは予想外にはんこが出てくれており正直ビックリしています。
「妖怪」という生き物?が好きな方というのはもっと本格的な絵柄のモノを好まれていて私のような盛り盛りに盛って良く言えば「可愛いめな絵柄」、悪く言えば「比較的ありふれた毒にも薬にもならないような絵柄」(自分で言って切なくなるわ・・・)を好む方はいないのではないかと思っていたんですよねぇ。

羊毛も消しはんもいつだって楽しんで作っていますがモノノケというのは本当に初めて手を出したジャンル、資料を探しながら「面白いな~、でも怖いわ、でもやっぱり面白いよねぇ」って思いながら作ったものが、それを「好き」と思ってくださったどなたかの手に渡るのは幸せ。
モノ作りをしていて良かったなと思う瞬間ですね。

今週末も含め30日まで展示がありますのでお時間のある方はどうぞ西荻窪までお出かけくださいませ、週末用にもう少し何か作れたらいいな。

ではでは、また遊びにきてください。
ランキング参加中、良かったら一押しお願いします、そして押してくださった方々制作の励みになります、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]