忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
2017/04/24 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/16 (Sun)
 
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。



三連休も二日目が終わろうとしていて作業は進んでいるのかいないのかカオス!なんだか気持ちが焦ってばかりですがこんなときこそ落ち着いて一つ一つ終わらせていかないと。

なんて文章で書いてみるのは実際は気持ちが落ち着かないからで~す(汗;


そんなこんなで今日はツインテールの女の子はんこ。

着物少女。

120916_193858.jpg


















サイズは約4.0cm×2.5cm







押すとこんな感じです、ぽん。

120916_193747.jpg
















主線はバーサクラフトこまけいこセレクションのエスプレッソ、着色はコピック。
この子達は髪型を考えるのが楽しい♥、でも着物の柄を考えるのが面倒です(笑)





うちのはんこ達は持ち手を付けないのでスタカニに持って行くときはんこの裏側はこんな風にシールを貼っています。

120916_194005.jpg


















ちょっと分かりづらいですがはんこの裏。
持ち手がないと若干押しにくいですが不器用過ぎて持ち手を付けるとはんこが壊滅してしまいます、ほんとマジで!みなさんどうしたらあんなに綺麗に持ち手を付けられるのかマンツーマンで指導していただきたいわ・・・。

なのでスタカニでは「はんこに持ち手ついてません!それでも大丈夫ならどうぞ~」と書いて分かるようにしておかないとな、ううう情けない・・・。


今日は悩んでいたはんこのパッケージ方法を決めセコセコと包んでおりました、いつもよりは可愛くしなきゃ!って頑張ったんですが通常の1.2倍程度で・・・、もう小梅のセンスではコレが精一杯なり~、パッケージの写メは取ったんですがアップするのは控えようと思います・・・。

昨日はチーム・コヤーラの創作人形公募展を見に渋谷まで出掛けてきました、久々の都会にアワアワ。
代々木公園でベトナムフェスをやっていた様なので混んでる方ヤダ!と渋谷から会場へ、ドールエキスポとは違いこじんまりした会場で作品はゆったり綺麗に展示されていました、や、これが当たり前ですよね?。
お目当てのコロポックルさんの羊毛作品を見て「やっぱり素敵だ!」とうっとりしたり、四谷シモン賞のぬいぐるみ?を見て「なんて自由なんだ!」と笑撃を受けたり、他にも心ひかれる素敵な作品があって一人で行った割には長時間居座ったわ。

写真を撮ってはいけないのは当然ですが会場に「模写NG」と書いてあり、もちろん模写をするつもりも無かったのですが 「ということは筆記用具を出しながら見てはいけないってこと?」 と思い、気になった作家さんの名前をメモすることができませんでした。
もう若者脳ではないので複数の作家名を暗記する力は無いのですよ・・・。
それがちょっと残念でした、メモっておかないと気に行った作家さんを追うことができない、必ずホームページを持っているわけじゃないからもう追うのは「作家名」でしかできないんですよね、ペラのコピーで良いので作家名の一覧があったらなぁ。

というわけで明日も頑張って彫り彫りします。

ランキング参加中、よかったら一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは☆
昨日はお忙しい所、公募展に足を運んで頂きありがとうございました!!わたしは、ベトナムフェスで飲んだくれ、もっと早く会場入りしようと思っていたのに
展示時間ぎりぎりの16時に会場入りしてしまいました(汗)コヤ―ラのHPのリンクの所に今回展示された作家さん方のブログやらHPやらが載っているそうです☆ただ、載ってない人いらっしゃるし、今回の作品の写真も載っていないので、小梅さんが気になった作家さんを探すのは大変かも・・・。
小梅さんもスタカ二に向けて準備頑張って下さい!!パッケージ、この間のモノノケの時ので充分素敵ですよ☆
korpokkur URL 2012/09/17(Mon)15:15:06 編集
無題
Korpokkur様
こんばんは。教えてくださってありがとうございます、早速コヤーラのHPを見に行ったら気になっていた作家さんのHPがありじっくり見てきました、感謝です~!!
ベトナムフェスで飲んだくれていたという男前な(笑)Korpokkurさんの作品はいつもながら物語性があり小物まで細かく気遣って作られているのに感心に超近距離でじと~~~~っと拝見させていただきました、ロバが立っているだなんて、すごい!と鼻息が荒い私でした(笑)
スタカニの応援もありがとうございます、パッケージはあまり凝り過ぎると直前に泣きを見そうなのでモノノケの物にやや追加した程度の残念な感じになってます~(涙;
小梅 2012/09/18(Tue)20:29:43 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]