忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/01 (Fri)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


今週は週初めから「月箱さんに新作納品するぞ~!おら~!!」週間でセコセコとチクチクしておりました。
月箱さんには消しはんだけを置くつもりだったので箱の高さがそんなに無くても大丈夫、と思い今の箱を借りたんですが、やはり箱内に変化があった方がいいかもしれぬ、やはり羊毛作品も持っていこう・・・と、そうすると今度は高さ制限がある!ならば「あまり作ったことはないけど箱に収まるような小さいマスコット系を作ってみよう・・・」と挑戦。

できたのはこちらです。

 「手乗りクラゲ」

130228_220720.jpg



















ダサ画像で申し訳ないです・・・。
高さは上に伸びている触手を除いて約9cm、傘の直径は約5cm。
触手には全部ワイヤーが入っているので動かせますが、激しく何度も動かすと金属疲労でポッキリご臨終・・・となる可能性があるので一旦ポーズを決めたらあまり動かさないで欲しい、そんな手乗りクラゲです。

クラゲの決めポーズってどんなだろう?

この子を作るにあたり触手は後付けではなく体内に仕込んでみました、なので「ポーズを変えたら触手が抜けちゃったよ~!!」ということにだけはならないですよ、念のためお知らせしてみました。




始めにこんな感じで荒々しくワイルドにワイヤーを組んで

130226_234659.jpg




















こんな感じで肉付けしていき

130228_004250.jpg



















一番上の状態に仕上げました。

今週末月箱さんに持って行こうと思いますので、見かけた方はどうぞよろしくお願いします。
レジの正面の真ん中あたりで消しはんがぎゅうぎゅうに詰まっているのが小梅の箱、よかったら手に取ってご覧くださいね。



月箱さんのブログで見た星乃珈琲さんのスフレパンケーキが気になってなりません、リンクからサイトに飛んでみたのだけれどメニューに値段が載ってない! 私のようなへっぽこ庶民では手が出せない高級パンケーキなのでしょうか?ドキドキ。
数年前創作仲間の友人と鎌倉に行きイワタコーヒーのパンケーキをシェアして食べたんですがそれなりにモチモチ食感だったような、星乃珈琲ではスフレタイプってことだからもっと軽かる食感? ならばお一人様でもイケる? と脳内では既に妄想パンケーキパーティーが始まっています。

行けるといいな。

ではでは、またのご来店をお待ちしております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]