忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
2017/04/24 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/18 (Fri)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


前回記事でアップした羊毛妖怪「蛇女」 なんとお買い上げいただきましたよ,
ミラクル!

消しはんが少なくなっても羊毛人形は売れないだろうから最終日まで小梅ゾーンの警備隊をして貰うつもりでしたが警備ならず! でもとっても嬉しかったです。
そんなわけで明日明後日は自分で警備しにギャラリーへ行こう(笑)
こうなるとファンシーで笑えなかったけど箱を見つけられて良かった。

「蛇女」 はかなり頑張って仕上げたため完成した彼女?と居られたのは半日ほど、いつも作る(という程の作品数はありませんが・・・)モノとはかなり変えてみたんですよね、首の長さとか腰のくびれとか身体の傾きとか。
でもその辺が長い髪を植えたら全然見えなくなりました~(笑)


なので、植毛する前に撮っておいた画像を上げてみます。

130114_022024.jpg



















130114_022043.jpg



















130114_022104.jpg





















背中のラインや模様??けっこう気に入ってましたが見えなくなった~(笑)

でもどうしても身体を覆う程のロングヘアにしたかったので完成品に対しては満足してます!

この画像を撮ったのは身体に模様?を入れた後のもの、模様の色の濃い所が影のようになり変形して見えるので色が入っていない白のベース材だけの状態で撮っておけば良かったなぁ、画像で見ると作っていたときに気付かなかった意図しない所で出てしまう癖というか歪みですね、アレが怖い程はっきりと分かるので・・・。
ベース材は「アナンダ」のフランスNZだったかな?使ってます。


今日夕方納品に行ったらお会計テーブルに物怪観光さんのゴム版特製はんこが置いてありました、こういうのを見ると捺したくてたまらなくなるのがハンカーの性、でもグッと我慢する、明日スタカニで使ったスタンプ帳を持っていきそれに綺麗に捺してこようと目論んでます。
ついでに「私の記念はんこも持ってきて良いですか?」と聞いたらOKが出たので持っていきます、ただ大きめでさらに通常のはんこより捺しにくい消しゴムはんこ,捺しやすくするため只今絶賛コルク持ち手を接着中。
気温低いから明日までに乾くかな~。


121220_201541.jpg


















ちなみに記念はんこはコレ。
もうとっくに完成してポチ袋作りに使ったんですが完成した綺麗な画像が無くて・・・、雰囲気だけお伝えしてみました、すみませんすみません。

朝一にはいませんがお昼過ぎたらお会計のテーブルのどこかにひっそりと置いていると思うので良かったら捺していってくださいね。
では、またのご来店お待ちしております。
ついでにこちらも押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わ~♪
おめでとう! 最近、ちら見するだけでコメント入れてなくてごめんね~^^;
この作品は、私も面白くていいな!!って思ってましたよ~♪ 体のラインは、洋服着せちゃったり髪の毛で隠れちゃうんだけど、わたしもこだわっちゃうな。
最近こだわってるのが肩甲骨(笑)
後ろ姿、とってもいいね♡ 私的には首から型のラインとお尻が右にプリッとしてる腰のラインが好きですねぇ。
korpokkur 2013/01/19(Sat)23:26:25 編集
korpokkurさま
わ~♪
ありがとうございます。
渾身の一作ではありましたがまさかお買い上げくださる方がいるとは思わず正直びっくりしました。

>体のラインは、洋服着せちゃったり髪の毛で隠れちゃうんだけど、わたしもこだわっちゃうな。
>最近こだわってるのが肩甲骨(笑)
ですよね! 服は後で着せるからやってるときは「きちんとバランスのとれたボディをしっかり作らなきゃ!」って思いますものね!

>後ろ姿、とってもいいね♡ 私的には首から型のラインとお尻が右にプリッとしてる腰のラインが好きですねぇ。
あ! そこは今回の頑張りポイントなんです!今まで直立しか作ったことがないので傾きのあるものを作りたいのと子供体形ばかり作っていたので女性っぽい腰のくびれとかお尻のプリっ!とか。
解ってくれる方がいると嬉しいです、うふふ~!

だから逆にそのポイントなども何も知らず直感で気に入って購入してくださった方に本当に驚いてしまったんですよね、ビギナーズラックというのもありますがこれからもそうして何か引っかかりどころのあるモノを作れたらいいなと思ってます。

korpokkurさんに褒められると嬉しくてモジモジします・・・(ノノ▽ノノ)
2013/01/21 00:14
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]