忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/05 (Mon)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。



先日載せた図案から「ハートとリス」の消しゴムはんこを彫ってみました。

120301_230904.jpg













サイズは約3.5cm×3.0cm
リスというか何というか、尻尾はリスですが耳はネズミっぽいですね(笑) 実際にいるようでいないような生き物みたいになりました。
今回もそんなつもりじゃなかったのですが動物図案が多くなってしまった、熱帯魚や金魚系のものも作っていたんですがヒレが多くなってしまって難易度が上がるのでボツにしました。
本当はコテコテ線の多い図案が好きなので油断するとどうしても自分だけが好きな方向に行ってしまうのですよ~!そちらは自分でイベントに出るときのために作ろうと思います。
手作り市とかかなり競争率が高いらしいですが出てみたいなぁ。
でもその前にカドッコでのお教室、まだまだまだまだお席に余裕がありありです!
ホントにホントに~!
3月11日(日)の14:00~16:00 と 17:00~19:00 の2回でご希望の方は自作の図案の持ち込みも可能です(ただし5cm×5cm以内、難易度によっては図案を修正させていただきます)
上のギャラリーカドッコのリンクから入りご予約できますのでお時間に余裕のある方や消しゴムはんこに興味のある方はぜひどうぞ、お待ちしております。


5月にはデザインフェスタがありますよね、もう10年以上前になりますがビーズアクセサリーで一度だけ出展したことがあります、本当に面白くて勉強になりました、と同時に自分の作品の平凡と拙さに打ちのめされ・・・、それはそれでとっても苦いけれど良い経験でした。
球体関節人形を作っている友人がいて「そのうち作品を作りためて、お金も貯めて、一緒に出展しようね!」と話しています、永遠の「そのうち」にならないようにしないとだわ・・・。

羊毛人形の方は7月にあるドールワールドフェスティバルに出展予定です、友人の通っている人形教室で出展スペースを取ることになったときお教室の先生が親切にも「羊毛フェルト人形のお友達もご一緒にどうぞ」と行ってくださったそうで、図々しくもお邪魔させていただくことにしました。
球体関節のビスクドール達の中に空気を読まず羊毛人形がちーんと置いてあるってなんだか笑ってしまいますが機会をくださった友人の先生には本当に感謝しています、ありがとうございます。

消しゴムはんこも羊毛人形もがんばらなくちゃ!
では、またお会いできますように。

よかったら一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]