忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/13 (Fri)

小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


もう数カ月前に作ってこの後どう詰めていけばいいか迷い中の羊毛人形ちゃん。

120313_231622.jpg

















なんとなくこけし系?
ボディは敢えてコレでいいのです、が、髪型と洋服に迷っており長いこと放置中、マズイまずいと気にはなっているので自分へのテコ入れのためアップしてみました~(笑)
こんなこけし顔のコケっぴーですが今まで作った顔の中ではけっこう気に入ってます、今度はコケっぴーにきちんとしたボディを付けてあげよう、和の人形になるだろうから衣装きちんと考えないと・・・、衣装のセンス欲しいです、切実に。


今週水曜日から憧れの羊毛フェルト作家様 羊毛倉庫の鈴木先生の講座に通っております!
課題は「インディアンの女の子」 初めて鈴木先生の作品を拝見したとき「羊毛ってここまで自由になんでもできる素材なんだ!」と感動し、お教室などあれば直接ご指導受けてみたい!と願っていました。
講座に通うことになる前も作品展等でお見かけしお話させていただいたらますます教えていただきたくなりました、でも先生の講座は大人気ということで・・・、ダメもとでヴォーグ学園に電話したらやはり「キャンセル待ちです」と、それでもいいのでとキャンセル待ちで申し込んだら3月半ばに「キャンセルが出ましたよ~」と連絡をいただき通えることになったのです、もう嬉し泣き。

講座は秋まで一体作成なのですが、お友達の伝手で7月のドールワールドフェスティバルに出展できることになりそちらの人形と並行して作らねばなりません、ドルフェスには最低でも2体出したいし・・・、講座に通っている間に気合い入れてドルフェス用の作品も作りバランスの悪い所があれば(バランスの悪いとこだらけです)講座の課題じゃないのにちゃっかり先生にご指導いただこう・・・!と考えております、欲張りだけど機会は逃したくないもの。
因みに私、初めて羊毛人形のお教室に通ったのは昨年夏のポペット先生の講座でした、そちらも本当に勉強になったので大好きな先生お二人の講座に通えて幸せ、この幸せパワーで良い作品を作りたいです。
そしてその合間にスタンプ・カーニバルを忘れるな小梅!(汗;

では、またお会いできますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]