忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/21 (Mon)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


頑張って二日連続更新だ~!

皆さんが普通にやっていることなので私も頑張ってせめて週1~2回くらいは更新したいのですがいかんせん新作はんこを作らないと更新できないので・・・。
ブログ村に決まったカテゴリーで登録しているからにはこちらを読んでくださる超少数派の方々の目当ては「日常のお喋り」等ではなく「ブツ」ですよねぇ・・・、あ、でもとっても素敵な作品を作る人気作家さんの書く「日常のお喋り」なら読んでいて楽しいですよね!作る上でヒントになることが沢山あったりしますもの!!
でもそうでないワタクシとしましては大人しく「作品と共に更新(できれば間を空けずっ!!)」の方向で行きたいなと・・・(希望)

今回は邪悪蝙蝠です(笑)

120521_211328.jpg





















押してみましょう、ぽん。

120521_211430.jpg



















サイズは
緑⇒ 約2.4cm×3.5cm
紫⇒ 約2.8cm×3.8cm

ちょっと邪悪な感じを目指してみましたよ、緑の方はイベント等で何個か出したことがありますがありがたくも全て完売、紫の方は「コレをもっとデロデロした装飾的で悪い感じにしたい・・・」と頑張ってみたものの蝙蝠ではなくどんどん「蛾」(←虫の)に近づいてしまい「ぬ~ん、始めに思ってたのとは違うけどまあこれはこれで~」という結果に落ち付いた「生き物」です、はい。 
胸の★、最初は無かったんですがベタ面ばかりだと淋しいしのっぺりしすぎかなぁと思い抜いてみました、きっとこの辺が邪悪になりきれないとこなんだな、今度は♥に抜いたのも作ってみよう、そいでピンクのインクで押すのです。
当初の希望とは更に離れて行くが気に、し、な、い、よ・・・。

実際は絵を描くのは得意じゃないんですよね、見るのは大好きなんですが・・・、消しはんは彫る作業はホントに大好きで彫るという作業をしたいからしょうがなく図案を考えているようなものなので考えている時間はけっこう苦痛だったりします、図案がポポポポ~~~ンと浮かんでくる人ってすごいですよね。
だからなのでしょうか、「面倒な作業を回避しよう脳」が働きシリーズモノができたりするんです、いろんなオリジナルキャラクターに同じポーズをさせて勝手に「シリーズ化」を計り「違うポーズはないんですか?」と聞かれると「あ、それはシリーズモノなのでわざと同じかっこなんです~」なんて言ったりして・・・。
あ、書いててちょとしゅんとしてきた・・・(笑)

ではでは、またお会いできますように。

★只今の読書 「パラダイス・ロスト」 柳宏司(角川書店)

良かったら↓ 一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]