忍者ブログ
創作物のご紹介と読書感想など。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/29 (Tue)
小梅雑貨店にご来店ありがとうございます。


また間が空いてしまいました・・・。
もう頻繁に更新するのは諦めて「週一回更新、そしてその時は必ず新作をアップする」などのゆるゆるな目標に変えようかしら・・・。

今日の消しゴムはんこはコレ。
きのこの山の不思議な生き物、妖精さん?

120521_211949.jpg

















ちゅうしてるこの子達のサイズは約2.5cm×2.1cm(縦×横)
ん~、どうせなら横幅をキリよく2.0cm以内に収めたかったですね。






消しゴム本体と。

120521_211842.jpg

















下の三角模様は消しはんの」切れ端に線を彫ったものです、線を斜めに入れちゃったから押す時もつられて斜めに押してしまいました、今度からは定規を当てて押すことにしよう。

この生き物は前にアップした「天使ちゃんの親戚」できのこの山に住んでいるんですよ、みたいなドリームな設定にしようかな~と、 天使ちゃんではなく親戚にしたのは羽根が無いからです、小さいサイズだから羽根が面倒になったとかそんなことはないです、多分・・・(汗;
私は持ち手を付けない派なのでなるべく持ち手が無くても押しやすいサイズでしか作らないようにしています、持ち手付けにチャレンジしたこともあったのですが不器用すぎてまともに付いたことがありません、他のハンカーさんは皆さんどうしてあんなにきちんとした持ち手をしっかり綺麗につけられるのでしょうか、ミステリーですねぇ。

昨夜は深夜にけっこう強い地震がきて怖かったですね、起きてはいたんですが暑さのせいかとんでもない格好をしてまして咄嗟に外に飛び出せなかった・・・、今夜はお風呂に上りきちんとスウェット上下とも着用しておかなくちゃ。


「パラダイス・ロスト」読了しました、やっぱしこのシリーズは面白い!(シリーズ三作目です)表紙が気に入らないのですが文庫になったら変わるだろうからそれまで待っていよう。
新刊と気になる新規作家さんの本は図書館で借りる派です、本(小説・漫画含めて)が好きで好きで思いのままに購入していたら1000冊を超え、そのあたりから収納できなくなりまして、今も本棚に空きスペース無しで床置き当然状態、どうしても欲しい本だけ文庫化してから買うようにしてます、もっともっと沢山本棚が置ける広いお部屋に住みたいなあ、というより図書館に住みたいなぁ、図書館に秘密部屋を作ってソファとクッションとブランケット(マイクロファイバーのやつ)とティーセットとおやつ(じゃがりこ希望)を持ちこんでまったりするの、最高の贅沢だぁ。

ではでは、またお会いできますように。

本日の読書 今更 「麒麟の翼」 東野圭吾 (講談社) 加賀恭一郎シリーズ大好き~!
 
良かったら↓ 一押しお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Nagomiya*]
[10/20 ちかえ]
[10/19 かじっと]
[10/17 ログハン]
[10/15 ソット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梅
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest  material by Tudu'Uzu 忍者ブログ [PR]